心温まるプレゼント(母の日)♪

たんぽぽ江津

こんにちは(*^。^*)今日は子どもの日ですね
たんぽぽの可愛い子どもたちにいつも以上に素敵な思い出をプレゼントしたい日です。
何をしようかな~と始めたのは・・・
「母の日のプレゼント作り」「ホットケーキ作り」です。
まずは本日盛りだくさんの予定から
子ども達は真剣なまなざしで聞いてくれました。
今日の母の日のプレゼント作りを楽しみに来てくれたようです。

まずはお母さんへのメッセージカードから作りましょう
大好きなお母さんに思い思いのメッセージを書いていたお友だち。
沢山書きたい事があるようですね。

次にカーネーションを入れる花瓶を作ります。
花瓶の飾り付けや、数多くある飾りの中、お母さんを思い浮かべて
真剣な表情で取り組む★君と♢さん。

最後のラッピングが難しくても、何度もやり直し納得のいくまで
作りなおしていた子ども達
みんな素敵な母の日のプレゼントが完成しました。
子ども達の純粋な思いがきっと伝わることと思います。

次の予定は~スケジュールを読み返し、次のホットケーキ作りの為に
テーブル拭きを始めた★君。
素晴らしいですね。
隅々まで上手に拭けていましたよ

全ての作業をお互いのペースに合わせ、ホットケーキ作りが始まりました~
材料は何を入れるのかな~
材料の下調べをして紙に確認していたたんぽぽっこ
このチームワークに感激

「☆君火傷しないようにね私が手伝うよ」~と優しく教えてくれた♢さん。
おかげでおやつクッキングもとても美味しそうなホットケーキになりました。

かんせ~ィ生クリーム&チョコクリーム&イチゴのトッピングで
豪華なホットケーキが出来ましたね。

お味はいかがですか~
「甘すぎずおいしい~」とご満足
子ども達の為のお祝い日
笑顔が沢山広がった一日でした。

明日はたんぽぽは休みです。
来週はのスタートとなりそうですね。
家庭訪問も終わり運動会の練習が本格的に始まります。
体調崩すことなく、ゆっくり休んでまた元気な笑顔で会いましょう。
今日はショウブ風呂に入ると元気に過ごせるならわしがありますよ~


PAGE TOP