いちご狩り♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日はいちご狩りに行きますよ~♪♪
子供たちも朝からニコニコいっぱいとるぞ~!とやる気満々(^o^)/
たんぽぽで事前にいちご狩りについての説明を聞いたら出発です!
到着したら、案内してくれる担当の方に挨拶をしてスタートです♡

広~いハウスの中には、真っ赤でおいしそうないちごがた~くさん!!
パックから溢れだしそうです(●^o^●)

いちごのお花もきれいに咲いています♡
知っていますか?いちごって実は…バラ科の多年草なんですって♪
なので果物というイメージが強くありますが、草本性の植物なので野菜として扱われることもあるそうです。

久しぶりに、そして初めていちご狩りするお友だちも上手に摘むことができています☆彡

ラッピングしていただいたら、一人一人袋にいれていきます。
積極的にお手伝いをしてくれるお友だちありがとう♪

始めと同様、最後も全員並んで挨拶です。
「ありがとうございました。」
いつもはお店で買って食べているいちごを、今日は自分たちで収穫しました♪
良い体験ができましたね(*^_^*)
お家に持って帰って、家族皆で食べて下さいね♡
明日は玉名までお出かけです!お楽しみに♪


PAGE TOP