充実した1日★

たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは!!
今日は、学校が休校日の為、朝からたんぽぽのお友達がやって来ましたよ(^^)/
「先生、おはようございます」って元気に笑顔で挨拶♪
さぁー今日は何をするのかな?
今日のたんぽぽを覗いちゃおう♥

午前中は、菊陽町図書館へ外出だー!!
借りていた本を返却して、見たい本を探そう!!
たんぽぽのお友達の分まで探すぞー★
スポーツやおやつの本、ファッション雑誌などを借りましたよー(*^^)v

午後からは調理活動!!
今日のおやつは”揚げパン”です❤
みんなでお友達の分も一緒に作ろうー(*^^)v
きな粉をまぶす、皿にうつす作業を手伝ってもらいましたよー!!


調理活動後は、6月の壁画作り!!
折り紙にのりを付けて、紫陽花の花を作っていきますよー(^^)/
指先の運動や、貼るバランスを考えてー作業を行います!!
上手に紫陽花の花咲かせられたかな??
壁画の完成が楽しみだねっ♥

こちらでは、トランポリン中!!
体幹トレーニング!!体幹トレーニング!!
身体全体を使って運動するぞー★
運動したら水分補給をしっかりね(^^)/

今日も、充実したたんぽぽになりましたねー
賑やかで笑顔いーっぱいの1日でした!!♥


PAGE TOP