おやつ作り♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは今日は朝から蒸し暑い曇り空でしたね
今週は学校の運動会の練習を頑張っているお友だちがたくさんいます
みんな病気や怪我なく本番を迎えてほしいですね
そして今日は運動会の振り替え休日のため、朝からお友だちがたんぽぽへ来てくれました
 身辺自立を終えたお友だちは、まずは学習に取り組みました♪
わからないところは職員に尋ね、ヒントをもらって自分の力で解いていましたよ
そして宿題が終わったら、みんなで仲良く昼食タイムです♪

職員と会話を楽しみながら笑顔で食事中の☆君
食後は積極的に弁当箱を洗っていましたよ♪えらい!

そして今日はみんなのおやつを☆君が作ってくれます♪
まずはおやつの材料を買いにスーパーへおでかけです
会計もばっちり出来ていた☆君♪頼りになるお兄さんです
たんぽぽへ帰ってきたら、さっそくおやつ作りです☆まずは作り方の確認

箱に記載されている分量を確認し、たんぽぽのお友だちの人数に対してどれだけの量が
必要かしっかり計算してから、取り掛かっていましたよ

作り方の手順も職員と一つひとつ確認しながら、とても丁寧に作っていました♪

「みんなおいしく食べてほしいな~」と言いながら、最後までお手伝いをしてくれた☆君♪ありがとうございました
そして☆君の気持ちのこもったおやつは、みんなに「おいしい」ととても好評でした

余暇時間は創作活動やシャボン玉そして鬼ごっこなどをして過ごしました☆
中には運動会で披露する組体操を練習しているお友だちもいました
今日もとても充実した一日でした
家でゆっくり休んで、明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね


PAGE TOP