公園のピカピカ清掃(^^)/

たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは(^^)/ 昨日の天気とは変わり蒸し暑いほどの良い天気になりましたね。
今日、運動会のお友だちもおり、無事に開催された事だと思います。
雨があがり今日もたんぽぽに元気に来てくれたお友達
今日は何が始まるのでしょうか・・・
「おはようございま~す」と挨拶した後には、カレーライスの匂いにつられて、
「良いにお~い」とポツリ
後でみんなで食べましょうね

お友達の号令で「いただきま~す」
どうぞ召し上がれ

さあ~お腹が一杯になった後は、公園清掃活動です。
雨も上がり、お天気になったので、日頃沢山遊んで
お世話になっている公園を綺麗にしましょう
ゴミは前回より減っているのでしょうか

一人一枚づつ袋をもらい始めましょう
さあ~5分間ゴミ集めのスタ~ト

あらあらこんなところにも あんなところにも
ゴミがあちこちに落ちています。

5分間という短い間にも次々と止まることなくゴミを拾い続けるたんぽぽっこ
それだけ空き缶やお菓子の紙クズやたばこの吸い殻等沢山のゴミが落ちていましたよ。

こんなに拾ったよ~と☆君

最後に拾ったゴミを一まとめにして子ども達はビックリ
以前よりも減っているのではなく、増えていますね
最近では、ゴミ箱がない公園も増えています。
「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう
「ポイ捨てダメですよ」
毎月続けている「ピカピカ活動」でたんぽぽの子ども達に届く事を願いつつ、
みんなの公園が綺麗になるようこれからも続けていきたいですね。

ピカピカ活動10回目の参加で表彰をされた〇さん
みんなの前で少し恥ずかしそうに賞状も貰っています。
〇さん頑張りましたね 素晴らしい事ですよ

ピカピカ活動の回数を重ねるごとに好きなシールが増えていますね。
今日は何のシールを貼るのかな~

日に日に暑くなり日中の気温も上がっている様です。
こまめに水分補給しながらしっかり休みしっかり食べて体調を整えていきましょう
明日はたんぽぽは休みです。来週元気に逢いましょうね
またね~


PAGE TOP