暑さに負けず・・・

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは予報通りの暑~い一日になりましたね
たんぽぽのお友達は、暑さに負けず今日も元気に来てくれました
「お帰りィ~
今日のおやつは「サンドイッチ」
運動会の練習でちょっと小腹の空いた子供たちに、丁度いいサイズ感
宿題の終わったお友達からどうぞ


早くおやつ食べたいなあ~と急いで丁寧に宿題を取り組む☆君。

うがい・手洗いが済んだら、スタンプボードに「できたスタンプ」を押しますよ

スタンプを押したお友達からおやつをどうぞ
今日のおやつは「サンドイッチでしょう」と
一週間分のおやつを記憶しているお友達もいるんですよ

おやつを食べた後は毎日続いている、紐結びの練習です。
色々な色を組み合わせて穴通しも慣れた手つきの〇さん
集中力も高まりますね

動画を検索し始めたのは・・・♢さん。
何を見ているのか、そっと覗いてみると「ほんとにあった怖い話
夏も近づくにつれて、各地でお化け屋敷などなど怖い話も聞くことがありますが、
◇さんも涼しさを求めてホラー鑑賞かな・・・
少し涼しい気持ちになれたかな~

今週末には運動会が開催される学校も多い様です。
もう少しです。練習頑張ってくださいね
今日もしっかり睡眠をとり明日も元気なたんぽぽっこに会えるのを
楽しみにしています


PAGE TOP