充実した1日♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは今日はとても良い天気でしたね
少しずつ気温も高くなってきましたので、こまめな水分補給を心がけたいと思います♪
今日は運動会の振り替え休日の為、朝からお友だちがたんぽぽへ来てくれました
こちらは宿題に取り掛かるお友だちの様子です♪

「わからない事があったら、先生に尋ねる」ことが定着してきています
しっかり質問出来る事は、学力を伸ばしていくためにとっても大切ですね
宿題を終えたらみんなでお弁当ターイム
お母さんのおいしそうな手作り弁当を笑顔で見せてくれましたよ
お昼ごはんを食べた後は…!?
おやつ作りが始まりました
職員に作り方を教わりながら、とても丁寧に作られています

ブドウジュースと寒天クックを使ったゼリー作り
とても美味しそうですよね?☆さん手伝ってくれてありがとうございました

余暇時間は、カードゲームやシャボン玉そしてみんなで鬼ごっこなどをして
過ごしましたみんなルールを守りながら、とても楽しそうに活動されていましたよ


そして今日の帰りのお集まりは今週の土曜日の外出先の「スイーツスイーツ」にちなんで
制限時間まで甘いものを発表しようゲームをしましたやっぱりみんな甘いものが大好きなんですね♪たくさん発表してくれましたよ

今日も楽しい一日でした♪今日はゆっくり休んで明日も元気に
たんぽぽへ来て下さいね待ってますよ☆


PAGE TOP