ふわふわ ふわわ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(^^♪
今日は運動会の振替休日で学校がお休みだったお友だちは、朝からたんぽぽに来所しました☆
午前中は、昼食のお買い物学習!
お弁当を買いたいお店選びから、自分たちでしましたよ!
それぞれの子が、好みのお店があったようです💖
そして、いろんな種類のお弁当をじっくり見比べたり、店員さんに人気のあるメニューを聞いたりしながら、
自分で選んでレジで購入しました✨

楽しみにしていたお昼ご飯の時間、まずは台ふきで机をきれいにしてくれています。

みんなで手を合わせて「いただきまーす!」(*^-^*)
「ガチでうまい!!」と、選んだお弁当のおいしさに大喜びのたんぽぽっ子!
素敵な笑顔を見せてくれました。

おやつの「焼きドーナツ」も子どもたちで協力しながら作ることができました💖
卵わりもとっても上手!
ふわっふわの焼きドーナツができあがりました!

職員で行っている「手話勉強会」にも参加しましたよ!
今日は「お友だちの名前を指文字で表現しよう!」というテーマで
モデルや指文字表を見ながら、たんぽぽっ子たちも一生懸命チャレンジしました。

宿題もよく頑張って取り組んでいます。

余暇時間は、最近はまたしゃぼん玉ブームが来ているようです(*^-^*)
ふわふわ ふわわ~ と、風に乗って優しく飛んでいくしゃぼん玉。
お友だち同士でしゃぼん液を共有しながら、のんびり遊ぶ、心癒される時間でした。

明日もまたみんなで仲良く遊びましょうね!待っていまーす(^^♪


PAGE TOP