あいにくの雨で・・・☔

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは(^^)/ 昨夜から降り続いた雨で、楽しみにしていた外出が変更になりました。
今日はお天気が良ければ、運動公園での草滑りをする予定でしたが・・・
急遽、予定を変更し「菊陽町図書館」へ午後から出かけますよ。
急な変更でしたが、手作り弁当を食べれることに子どもたちは一番嬉しいようです。
お母さんたちが作ってくれるお弁当が何よりの楽しみです
お昼まではそれぞれのやりたい事を探して楽しんでいる子どもたちです。
みんな何をしてるのかな~
ちょっと覗いてみましょう
中学生の☆君はさすが勉強していますね。
学年が上がり目標をもって毎日頑張っているそうです。

キネテイックサンドで触感遊びを始めた、☆君と◇君。気持ちのいい触感で心が落ち着きますね

小学生の〇さんにたんぽぽ列車を作ってあげてるのは♢さん。
毎日、下級生のお友達に優しく声掛けしてくれますね。

お待たせしました
お母さんたちが作ってくれた手作り弁当の時間です。
「いただきま~す」
忙しくて今日は持ってこれなかったお友達もいますが、いつもと違う昼食タイムにご満悦のようです。

たんぽぽ女子中学生コンビは手作りの小麦粉粘土で何やら制作中のようですね。
いろいろなフワフワ毛糸を使って指編みを始めたのは〇さんです。
とても器用にスルスルと出来上がっていく様子に感動です。

あっというまにこんなに長くなりました。
上手ですね。
スタッフが〇さんに教えてもらい、悪戦苦闘
まいりました

午後からの「菊陽町図書館」への外出ではリサイクル日で古くなった本を自由に
持ち帰れる日でした。
子どもたちは、思い思いの本を選び、大事そうに頂いて帰ることが出来ました。
図書館で沢山の人に読んでもらった本をこれからはたんぽぽの子どもたちの本となり
大切にしていきましょう


PAGE TOP