三人の小さなコックさん♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは(^^)/ 昨日でほとんどの小中学校の運動会が無事に終わったようです。
「お疲れさまでした\(^o^)/」
今日は小麦色に日焼けしたお友達が、振替休日で朝から来てくれました。
「僕の団は負けちゃったよ~」と残念がっていた☆君も「僕は勝ったよ~
と話してくれた♢君もみんなみんな良く頑張りましたね
今日はゆっくりたんぽぽで過ごしましょう。
これから、おやつの「焼ドーナツ」を作りましょう

たんぽぽ男子の腕の見せどころです
チームワークもバッチリ。
上級生が下級生に教えながら進めていきます。

粉が固まりにならないようにしっかり混ぜてね
「手が疲れてきたら交代ね~」と☆君。

助け合いながら、おいし~い「焼ドーナツ」の完成で~す

出来たてのホカホカ「焼ドーナツ」を食べる事が出来るのもコックさんの特権ですね。
味見をして「おいし~」と絶賛のコックさん達です。

ひと仕事やり遂げた後のお母さんの手作りお弁当は格別に美味しかったようで
しっかり味わって食べていましたね

午後には「風船バレーしたい」と伝えてくれた〇君。
昨日、運動会で疲れているかと思いきや元気ですね~
無理しないでね~と言っていたスタッフの方がコテンパンにやられてしまいました

運動会が終り、ほっとした気持ちから体調を崩すこともあります。
日々、子ども達の表情や体調変化に気をつけながら、支援していきたいと思います。
少しずつ、雨の日が多くなり、梅雨に近づいている様ですね。
明日もお天気は崩れそうですが、元気なたんぽぽっこをまってま~す


PAGE TOP