ウォーターサバイバル

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日も朝からたんぽぽっ子は元気に集合です☆
カレーライスをもりもり食べて暑さに負けない身体を作りましょう!
水分もたくさん摂って、水着に着がえたら…

公園へGO--!!
頭にポイ(和紙で出来た的)を装着し水鉄砲を手にしたら、戦いの始まりです!
2チームに分かれて、水鉄砲で敵のポイを打ち抜きます。残ったポイの数が多いほうが勝ちです。最後までサバイバルできるのはどちらのチームか!?

段ボールの影に隠れながら、敵のポイに狙いをさだめて水鉄砲を発射!!

どちらのチームが勝ったのかな?
勝敗よりも大事ですが思い切り水遊びができて気持ち良さそう
笑顔で生き生きと活動を楽しんでいました。

たんぽぽに帰ったらきちんと着替えや手洗いを済ませましょう。
おやつの「豆乳プリン」は冷たくて優しい味☆
黒蜜で甘みをプラスして召し上がれ。

今日は久しぶりに外で水遊びを楽しみました。
みんなの笑顔がたくさん見られて良かったです
明日はどんな活動が待っているのかな?
明日も元気に会いましょう。


PAGE TOP