暑中お見舞い申し上げます♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは7月もあっという間に来週で終わりですね♪
夏もいよいよ本番です今日もたくさん夏の思い出を作りましょう
まずは活動に取り掛かる前に腹ごしらえ今日の昼メニューはカレーでした

大人気メニューなので、おかわりが続出していましたよ


ごはんを食べたら、次はおやつ作りターイム
今日のおやつはゼリーです
職員と作り方を一つひとつ確認しながら、作りましょう

さすが女の子ですね作り方の手順をしっかり覚えて、とても丁寧に作っていましたよ

そして今日は暑中お見舞いの時期になりましたので
暑中お見舞いのお便り制作に取り組みました

職員に書き方を教わりながら、一文字ずつ丁寧に心をこめて書いていましたよ

制作が終わったら、みんなで北郵便局へ行き、ポストへ投函してきました

そして今日は鼻ぐり井手公園にもいきました
みんなで追いかけっこをしたり、アスレチックでたくさん身体を動かして楽しく過ごしましたよ
たんぽぽへ帰ってきたら、みんなが楽しみにしていたおやつの時間です


「冷たくておいしい♪」と大好評
作ってくれた女の子たちも笑顔で喜んでいましたよ

今日もとても素敵な夏の思い出ができました明日も楽しく活動しましょうね待ってますよ


PAGE TOP