興味あるもの

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も早速、宿題から始めましょう。
2学期に入り宿題の内容も難しくなっているようですが、○さんは集中して取り組めていますね。

今日のおやつは「かき氷」です。自分の分は自分で作りましょう。コーラにメロン…。どの味にしようかな?

☆さんは「ブルーハワイ味」が大好き
たっぷりシロップをかけていただきまーす!

「ぼくはコーラ味!」と○さん。9月になっても子どもたちには人気のおやつです♪

余暇時間はブロックで乗り物やお家を作って遊びます。
「△先生のお家!」とブロックをたくさん重ねて丈夫そうなお家を作ってくれました。○さん、素敵なお家をありがとう

こちらはキーボードの修理中。□さんは中の部品や配線に興味津々♪じーっと修理の様子を見ています。
子どもの中には機械の動く様子や仕組みに興味を持つ子どもも多く、子どもの興味・関心はそれぞれで面白いです。

明日はどんな物・活動に興味をもつのかな?
明日も楽しく活動しましょうね。
待ってまーす


PAGE TOP