それぞれの目標に向かって・・・

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

学校も始業式が終わり、今日から本格的に授業が始まりましたね!
久しぶりの授業でお友だちのみなさんが疲れていないか心配していましたが、心配いりませんでした

たんぽぽに来たお友だちから、それぞれの活動に取り組んでいきます。

さっそく宿題に取り組むお友だち。


ご家族との約束で宿題をがんばる!と決めており、集中して取り組むことができていました
目的意識をちゃんと持ってがんばっている姿に、夏休みの成長を感じました!

次にゴムボールで遊ぶお友だち。


ゴムボールでの運動は体幹のトレーニングやバランス感覚を養う事ができます。
楽しみながらも自分でバランスを取って乗ることで、いい運動になったようです

おやつは焼きドーナツでした!


みなさん残さず食べてくれました!

お集まりでも、最後まで落ち着いて参加する、車のお約束を言える、といった目標を立てて臨むことができていました!


二学期が始まり、新たな目標を持ってこれからの学校・家庭での生活をがんばっていきましょう!
たんぽぽの職員もそれぞれ目標を持って、臨んでいきたいと思いますので、一緒に達成していきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP