サントリー工場見学に向けて♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(*^▽^*)
9月も下旬に入り、だんだん暑さが和らいできていますね♪
もうすぐ秋分の日です。
秋分の日の時期を境にだんだん昼の時間よりも夜の時間の方が長くなります。
陽が落ちる時間も少しずつ早くなっていきますよ☆

さて、今日も宿題に取り組んだ後は、おやつ作りをしました。
今日のおやつはフルーチェです。
牛乳の分量をしっか ...

記事を読む   サントリー工場見学に向けて♪

お化けカボチャ

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も一番最初に取り組むのは宿題です
小学生も中学生も仕切りのある学習机で集中力アップです。

宿題が終わったらおやつ作り(^^♪
冷凍バナナと牛乳と砂糖をミキサーに入れてスイッチオン!

あっという間に「バナナシェイク」のできあがり!!
甘くて美味しい&栄養満点のおやつです(*^-^*)

オレンジ色のカボチャに目鼻

記事を読む   お化けカボチャ

PAGE TOP