雨の日の室内遊び

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは 今日は祝日ですね、みなさんどんな休日をお過ごしですか?たんぽぽの今日の活動はおやつのブドウゼリー作りから!! 甘いブドウの香り、作り方を理解して手順通り進めることが出来ました


美味しそうなブドウゼリーの完成!

午後から「菊陽町図書館」へ外出です。
みんな借りたい本を事前にきめているようです
1人づつ本を選ぶと、読書の時間になりました。
☆さんはお友達に紙芝居を読んでくれましたよ


みんなで借りた本はこんなにた~くさん
お互いに譲りあって読んでくださいね



図書館から帰った後は・・・みんな元気が良いですね~
風船バレーが始まります。
今日は少し方法を変えて手で打ち返すのではなく、段ボールで作ったラケットで打ち返す方法で対戦してみましたよ~
なかなか鋭いアタックに悪戦苦闘でしたが、いつもと違う動きに楽しめたようです


今日は敬老の日ですね。おじいさん・おばあさんに日ごろの感謝の気持ちを伝えることが出来たらいいですね
明日は三連休明けの登校日
いつも通りに元気なたんぽぽっこを待ってますね


PAGE TOP