金魚の里

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは、今日は振り替え休日。先週から連休続きますね。たんぽぽでのおやつ作りは今日も★さんが率先して調理活動に入ります。今日はフル―チェ!(^^)!みんなの分も残さず丁寧につぎわけてくれました。

フル―チェピーチ味

午後の活動はは浜線健康パークへ外出する予定でしたが、雨の為急遽変更、長洲町の金魚の里へ遠出することとなりました。写真の金魚とっても大きいんですよ(*^。^*) 夏は祭りのみこしになるようです。


施設に入るとベランダから大きな池を見ることができます。池には鯉がたくさんいて、餌をまくと鯉が近寄り、次々と口をあける様にびっくり

遊べるコーナーでは木材のやさしいおもちゃを発見回転する構造になっています。良くできてますね。

様々な種類のかわいい金魚にうっとりの●さんゆらゆら泳いでいる姿を見ると気持ちが落ち着きますね。

明日から学校ですね。またげんきにたんぽぽで会いましょう。


PAGE TOP