手作りの玩具で遊ぼう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は朝昼の気温差が激しく、昼間は汗ばむ気温でしたね。
今日のおやつは久しぶりの「焼きドーナツ」ですよ。
みんなシロップもかけずにそのままの味を楽しんでいました。

今日は熊本支援学校の「ゆうし祭」にお邪魔しました
たんぽぽのお友達の頑張っている姿を一目見たい
との思いから・・・子どもたちのおすすめで「クッキー」を購入
今日のおやつにプラスしてみんなで食べましたよ
とっても美味しく頂きました。

おやつの前に宿題に励む☆さん。
あと一息がんばりましょう


おやつを食べた後は・・・片栗粉の水を温めてジェルを作ったり、風船水を作ったりと
色々な感覚遊びの玩具を手作り

温めたジェルを手に「気持ちいい~」と何度も触って触感を確認していた〇さん。 

釣りさがった風船ボールをアタックしているのは・・・♢君。
意外と風船が軽すぎてうまく的あてが出来ない様子

手作りの玩具をいくつも作り「次は〇〇作ってみよう」と色々な試作が完成します。
創造豊かに物を作り、自分で制作したもので体を使って感覚遊びを楽しんだ一日となりました。
明日はおやつ作りをします。
みんなの好きな「リンゴパイ・チョコパイ」を作りますよ。
また明日待ってます


PAGE TOP