合同運動会の練習

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日は土曜日。朝から来ている○さんと□さんは室内で風船バレーを楽しんでいます
上手く打ち返すことができるかな?

今日のメニューは「マーボー豆腐」
たくさん食べて午後の活動に備えましょう!

午後からは「八王寺公園」で合同運動会の練習をしました。当日同じチームになる予定の他の事業所のお友だちと、まずはご挨拶。
「よろしくお願いします!一緒に頑張ろうね。」

早速、リレーの練習から始めましょう。広い公園内を走りながらバトンの受け渡しの練習をしました

次は障害物競争の練習。風船を身体で挟み、手を使わずにゴールまで進みます。二人の息をそろえて慎重にね

最後は他の事業所のお友だちと公園で遊んで帰りました

今日は長嶺や他の事業所の人とも仲良く活動することができました
新しいお友だちができて良かったですね。
来週はいよいよ合同運動会本番。競技に参加することも大事ですが、お友だちとの交流も大事です。
お友だちとの再会を楽しみに本番まで体調を崩さずに過ごしましょうね。
明日は日曜日。ゆっくり休んでまた月曜日に元気に会いましょう


PAGE TOP