放デイ合同運動会の顔合わせをしたよ♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(*^▽^*)
今日も気持ちのよい青空が広がっています。
朝一番に来所したお友だちは、ナデシコのお花に水やりをしました
元気にたくさんお花を咲かせてくれるといいですね

今日は、放デイ合同運動会の顔合わせ・練習の日です。
本番の時のプログラムを見て、イメージをふくらませながら、参加します

まずは、事業所ごとに一列に並んで、顔合わせをしました
初めて会う子がたくさんいて、ドキドキしますが、練習・本番いっしょにがんばりましょうね

みんなで「かけっこ」や「風船運び」「リレー」などの練習をしました。
バトン渡しも、上手にできていますね

合間の時間に、江津のお友だちともお話ししました。
お互いに自己紹介、名前を伝えあった後は握手をしました
江津のお兄さん、お姉さんが優しく声かけをしてくれたので、長嶺の子もにっこり嬉しそう。
これからも、どうぞよろしくおねがいします

練習の後は、運動会本番の会場の下見をしました

練習をがんばったので、帰りの車では、お昼寝をした子が多かったです。
所内に戻ってからは、みんなで「アイロンビーズ」などに取り組みました。

帰りのお集まりでは、「運動会の競技」について、仲間集めをしました。
たくさん思い出すことができましたね

来週一週間を通して、運動会のイメージをしっかりふくらませて、競技の名前なども覚えていければと思います


PAGE TOP