加湿器フル回転・・・♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは
今日のおやつは「コンソメポテト」
おやつを楽しみに子どもたちが元気に到着です
「おかえり~」しっかりうがい・手洗いをして召し上がれ

宿題があるお友達は宿題に取り掛かりますよ


「おかわりは~」と☆さん。
今日はおかわりが無くてごめんなさい・・・


昨日から、たんぽぽの部屋のカーペットが新しくなり、加湿器が増えて・・・
様々な変化に好奇心旺盛でハイテンションの〇さん

 

新しいカーペットの気持ちよさに、ストレッチを一緒に始めた♢さん。
カーペット効果は絶大ですね
寒くなると姿勢も丸くなりがちです。ストレッチを取り入れ心身共にリラックスすることも大切ですね。

加湿器が2台増えて、今日から加湿器3台でフル回転


11月も下旬に入り小・中学校では風邪が流行してきています。
咳などの飛沫でウイルスは1日に1万個も増えるといわれていますが感染予防には・・・
室温20℃以上湿度50~60パーセント以上だと感染しにくいんだとか
そこで加湿器3台でフル回転。
本日のたんぽぽ部屋は
室温23℃ 湿度65パーセント
小まめに換気しながら、手洗い・うがいはもちろんの事、環境作りも徹底していきたいと思います。
明日も元気なたんぽぽっこに会えますよ~に


PAGE TOP