ふラスク作り♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは今朝は結構冷え込みましたね!皆さん体調を崩さない様に気を付けてくださいね
それでは今日のたんぽぽの様子をご紹介します
「こんにちはー!」と元気な挨拶をしてたんぽぽへ来てくれた☆君♪
まずは来所してすぐ取り組む事の確認をしました。
①荷物をカゴに入れる
②連絡帳を連絡帳専用カゴに入れる
③体温計を計る
④手洗い・うがいをする
番号と内容を職員と一緒に確認しながら、とてもスムーズに取り組む事が出来ました


こちらは学習中のさんの様子です!
自ら時間を確認しながら取り組む範囲を決めて、最後まで集中して頑張っていましたよ

今日は低学年のお友だちとおやつ作りもしました
今日のおやつは「ふラスク」です
麩に溶かしたマーガリンと砂糖をまぶして
オーブントースターで焼きます
分量や作り方を職員と確認して手際よく作っていました

焼きあがったら別のお友だちが、配分のお手伝いもしてくれましたよ
 
おやつの時間では、「おいしいー」と言う声がたくさん聞こえてきて、
お手伝いをしてくれたお友だちも満面の笑顔でした

おやつ後は、トランプやUNOをしたり

ミニカーを使ってごっこ遊びをしたり

風船と新聞紙を使って野球をしたりと
それぞれお片づけの時間まで好きな活動をして過ごしました
今日もたくさんの笑顔に溢れたたんぽぽでしたね
明日もみんなで仲良く活動しましょう


PAGE TOP