アームカバー作り

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
連休2日目、今日も元気にたんぽぽに来てくれました
「おはよう
室内は暖かいので、寒い季節でもおやつはフルーチェですよ。

到着すると中学生の☆さんが意欲的におやつ作りをしてくれました。
今日は特別に「🍓味とピーチ味」の2種類作ります。
みんな食べたい方を選んでね


午後からは本日の活動~「アームカバー作り」をしよう
9月からミシンで制作活動を続けてきたたんぽぽっこ
今月は調理活動や年末の大掃除などに使用する為、ミシン製作の集大成
「アームカバー作り」をしましたよ。
  スイッチのタイミングは「僕に任せて」と〇君。
最後まで縫い続け縫い終わってもやめたくなかったようです


縫うスピードにも慣れてしまい、「もっと早くして~」と自身満々


♢さんは大好きなミシンを目の前にご満悦でした。
最後の仕上げでひっくり返すのも頑張ってくれました

出来上がりはいかがですかぁ~
1枚で仕上げるものだけではなく、2枚つなぎ3枚つなぎで様々な色合いの腕カバーが完成
年末の大掃除もはかどりそうですね
全部で9人分18本
生活の技能を高めるという視点も大事ですが、「ミシンに慣れる」「安全に操作ができる」ということに重点を置き、今日は楽しんでみんなで使う作品を作ってみました。
使う日が楽しみですね
明日は日曜日。
風邪も流行しているようです。しっかり睡眠をとり、来週も元気に来てくださいね


PAGE TOP