冬休み前に・・・・

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日も元気にたんぽぽっこ到着です。
「おかえり~」たんぽぽに到着した子どもたちが、一番に声にしたのは・・・
「部屋が広くなったあ~」
そうなんです冬休み前にお部屋の中の模様替えをしています。
しっかりと集中して宿題が取り組めるように、お友だちと一緒に沢山遊べるように・・・などなど願いを込めてお部屋の雰囲気作りをしています。
どんな遊びをして楽しんでくれるか、冬休みが楽しみです。
今日のおやつは「焼きドーナツ」ですよ。
チョコレートソース・メイプルソースをお好みでかけて召し上がれ

おやつの前に宿題に取り組む☆君。
数枚のプリントを頑張っていましたよ。

「僕はソースをかけずにそのままの味で食べるよ」と〇君。
味を足さずにそのままの味を楽しむのも良いですね

おやつの後は・・・様々な遊びで楽しむ子供達
今日はトランプカードで新たな遊びを始めたお友達もいましたよ。
トランポリンの跳び方も上級生ですね。

創造力の豊かな子供達
明日はどんな遊びで過ごそうかな・・・
明日は「菊陽図書館」にも出かける予定です。
冬休みに向けて、沢山本を借りてみましょう


PAGE TOP