クリスマスパーティー☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日はクリスマスイブ
たんぽぽの子どもたちも何となく朝からソワソワ♪ワクワクしています
焼きそばとおにぎりをたくさん食べたら、パーティの始まりです

パーティの流れを聞いてお約束を確認します。

まずはビンゴゲームからスタート!
誰が一番にビンゴになるかな?みんな自分のカードとホワイトボードに掲示された数字を何度も見返し真剣です!

「ビンゴ!」「おめでとう!好きな景品をどうぞ。」

さて次は公園でドッヂボールです。チームに分かれてルールをみんなで確認して「よろしくお願いします!」

寒さを心配していましたが、身体を動かすにはちょうど良い気候でした
いつもは別々に遊んでいるお友だちともドッヂボールを通して交流でき、良い機会になったと思います。

室内に戻ったら、ケーキのデコレーションをしましょう
カップケーキに生クリームとカラースプレーやマシュマロで色鮮やかに飾りつけ
みんなパティシェさんのようです

最後に旗を立ててできあがり
生クリームたっぷりで美味しそうですね

みんなが約束を守ってゲームに参加できたので…
最後はスペシャルゲストの登場です
サンタさんからクリスマスプレゼントです。
みんなニッコリ笑顔で「ありがとうございます!」

最後にみんなでサンタさんと記念撮影

最後のお集まりでは「楽しかった~!」という感想がたくさんあがりました。素敵なクリスマスイブになって良かったですね
サンタさん、また来年も来てね~


PAGE TOP