クッキング日より!(^^)!

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

祝日の今日は朝からみんなでクッキング
役割を分担して進めましょう。調理に必要な道具を準備したら「切る係」の○さんと□さんがキャベツや豚肉を手際よく切ります。二人とも日頃から調理をしているため、慣れた手つきです  
次は「混ぜる係」の☆さんの出番
ボールに入った食材がよーく混ざるよう力一杯混ぜます。

いよいよ最後の工程です。ホットプレートで生地を焼きましょう!
自分の分は自分で焼きます火傷をしないように生地をそーっと流し入れて…

 
お好みでチーズをのせて上手にひっくり返せるかな? 


美味しそうなお好み焼きの完成です
もちろんみんな完食でした自分で作った物はやっぱり格別ですね☆彡

余暇時間はレゴブロックの積み上げに挑戦!!
目標は♡さんの身長。みんなで協力して高く高く積み上げました。
ブロック遊びを始めると何故かみんなブロックの周りに集まってきます。
無言で作品を作るお友達もいれば、ブロックを利用して玩具を作って数名で遊び始めるお友達もいて同じ玩具でも遊び方が様々で面白い光景です
子どもの想像力は豊かですね

今日はみんなで楽しく調理活動を進めることができました
明日はほとんどの学校で修了式が行われますね。修了式後、待ってます


PAGE TOP