室内映画会♡

たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日はたんぽぽ長嶺の室内で映画会を開催します♪♪
子どもたちに事前に投票をしてもらい、数の多かった作品を鑑賞しようと思います。
さて、映画のときに食べるおやつと言えば何ですか…?

そう!ポップコーンです(*^_^*)
映画を観る前にポップコーンを作りましょう

手慣れた作業で人数分作成♬
今日は特別感を出すために、ポップコーン用の袋に入れちゃいます

あと片付けまでしっかりやってくれる★君。ありがとう!!
よ~し準備万端!!いよいよ始まるよ!!

今日見る映画は投票数が多く、冬という季節にピッタリなこれ!
「アナと雪の女王~家族の思い出~」
誰もが今まで見た事のあるものと別のストーリーを鑑賞しましょう(*^_^*)


アナ雪は家族の温かさや大切さを教えてくれる映画。
クリスマス、家族ではどんな過ごし方をするの?盛大にパーティ?
そんなことしなくても、大好きな家族と一緒に過ごす時間が大事なんだよというストーリーになっています
子どもたちは釘付けで観ていましたよ(*^_^*)

映画が終わったあとの余暇時間☆

久しぶりにドミノしようかな♬と★くん。
それぞれ取り組みたい活動に取り組むことができ、笑顔満点な一日でした
明日は多くの学校で終業式ですね。冬休みの宿題もがんばっていきましょう!


PAGE TOP