菊陽町図書館に行ったよ♪

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は曇り空で肌寒い一日でしたね
今日のメニューは「チャーハン」です。みんなおかわりして食べました

おやつ作りは中学生男子がお手伝い
「おいしくな~れ~」と気持ちを込めながら、集中して作りました。慣れた手つきで進めます。

美味しそうな「焼きドーナツ」のできあがり!!

手伝ってくれた○さんはおやつをお友達が美味しそうに食べる姿を見て、とても満足そうな表情をしていました
頑張って作った甲斐がありましたね

午後からは菊陽町図書館に行き、それぞれが好きな絵本や雑誌・布絵本・紙芝居などを観たり読んだりして、静かに過ごすことができました

たんぽぽに戻ってから図書館から借りてきた紙芝居を使い、読み聞かせを行いました
初めての試みでしたが、子どもたちは紙芝居に興味をもって、静かに集中して聞くことが出来ていました
これを機会に紙芝居や本に興味をもってくれることを願っています


PAGE TOP