壁画飾りをしよう!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは
今日も晴天!!とっても暑い1日になりましたね
今日のたんぽぽは、どんな活動や外出をしたのかな?
さぁーたんぽぽの今日の様子をご覧下さい

午前中は、
少し遅くなりましたが5月の壁画を飾りましょう!!
5月と言ったら、子どもの日、こいのぼり♡
★さん夢中でこいのぼりを組み立て楽しく活動中
壁へこいのぼりをぺタぺタ!!
壁画の完成はどうなったのかな?


5月の壁画が完成!!
沢山可愛いこいのぼりが泳いでいますねー


余暇時間は、最近たんぽぽに新しく登場した玩具!!
キーボードやサッカーゲームをして遊び楽しみます

 

お昼の時間になりましたよ!!
今日のメニューは”牛丼”です
お肉がたくさん入って美味しそう
みんなで仲良く頂きまーす♡

午後からは”浜線健康パーク”へ外出です
アスレチックの遊具で身体を動かしみんな楽しそうです!!
1人で怖い時は、先生と一緒にチャレンジ♪♪

身体を動かした後は、日差しが強くみんな木陰で一休み
これからは、暑い日が続く為水分補給もこまめに行いましょうね!!
今日は、木陰でお友達や先生とたくさんお話して、
手遊びやジャンケンをしてゆっくり公園で過ごしました!!

GWも残り少なくなってきましたね
たんぽぽの月曜日の活動は、カラオケ大会です
月曜日も楽しく笑顔いっぱいで過ごしましょう♡


PAGE TOP