ツツジを見に行こう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

昨日に引き続き今日も快晴でしたね!
ゴールデンウィークも後半に入り、そろそろ気持ちを切り替えていきたいところですね♪

さて今日のたんぽぽの行事はツツジ見学です!
大津にある大津ツツジ園に出かけましょう

予定の時間になる前は、それぞれ活動をして過ごしましょう。

レシピゲームをするお友だち。

低学年のお友だちの高学年のお友だちも、先生も(笑)楽しんで一つのテーブルで仲良く遊んでいますね

それではツツジ園に出発です!

到着しましたが、残念ながら開花のピークが過ぎていたようで、満開のツツジに囲まれる、ということにはなりませんでした
ただとってもいいお天気だったのでとても気持ちいいですね!



近くの鯉のぼりも、気持ちよさそうに泳いでいました!

全体的に枯れてきてしまっていても、花が残っている場所もあり、そこを見学しました

本来はピンクやオレンジ、赤色などカラフルなツツジが出迎えてくれるんだよ!と職員が話すと
「じゃあ来年はもう少し早い時に行こう!!」と言ってくれました!


来年の楽しみが一つ出来ましたね

ツツジ園の中には芝生の丘があり、そこで草ソリや帽子飛ばしを楽しむお友だちもいました!


誰が一番遠くまで飛ばせたかな?

見学が終わったら、買い物と公園に二つの班に分かれて行動します。

買い物組は高学年のお友だちが、買い物リストを見ながら値段をしっかり見て買い物をしてくれました!

公園組は元気いっぱいに遊具などで、身体を動かしていましたよ!


ゴールデンウィークも残り3日となりました!
急な気温の変化等に注意し、体調を崩さないようにしていきましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP