自由遊びー★

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは‼☺
GW後半から、天気が良く晴天が続いていますね☀🐓
皆さんGWはどうお過ごしでしたか?
お出掛けして沢山思い出が出来ましたか?
たんぽぽのお友達も、GWを満喫できたようです♡

今日から学校が始まりました🏫
10連休のお休み気分から学校へ切り替えて
また頑張って行きましょうね‼☺

今日は、朝から学校休業日のお友達がやって来ましたよ✨
人数が少ない午前中は、たんぽぽの部屋を広々使って過ごします‼
サッカーゲームやレゴブロック

あっ‼こちらでは何をしているのかな??
マグネットブロックを使用して自分の部屋を作っているみたいです🏠
等間隔にブロックを置いて上手ですね✨

部屋が出来たら、次は作品作り‼
♡さん、今日は沢山のブロックを組み立てて遊びます☺
先生達でも思いつかない形を子ども達は組み立てる時があります✨
本当に想像力豊かです‼

こちらでは、ハサミを使用し車を切っていきます✂
線の上を上手に切って集中して作業してますね☺

今日の余暇時間も充実した時間になりました‼⏰
午後からは、お友達もたくさんやって来ましたよ☺
さぁーみんなでおやつの時間です
今日のおやつは”フルーツヨーグルト”🍊
みんなで仲良く頂きまーす♡

たんぽぽへ来たお友達から、
学校の宿題に取り組み、おやつを召し上がり自由遊びへ‼
下校時間がみんなバラバラな為、余暇時間が少ないお友達もいますが
今日も元気にみんな仲良く過ごすことが出来ました☺✨

それでは、明日も笑顔で元気に会いましょう🌷🌷


PAGE TOP