母の日のプレゼント

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
みなさん、お母さんへ「ありがとう」と伝えていますか?
明日5月12日は母の日
母の日は日頃の感謝を伝える日です。今日のたんぽぽ江津の活動は創作活動
感謝の気持ちを込めて母の日のプレゼントを作りましょう
まずは一番大事なカーネーション選びから
薄いピンクや鮮やかな赤い色のカーネーション、どれにしようかな…


カーネーションを入れる小さな花瓶をデコレーションします。
リボンやレース、ストーンシールを貼り付けて華やかになりました。
細かい作業に丁寧に時間をかけて作ります。

 

次はメッセージカードにひとこと記入しましょう。
子ども達は、お仕事をがんばってね!やお料理を作ってくれてありがとうなど、
いつも一緒にいてくれるお母さんの事を思いながら、自分で言葉を考えて記入することが出来ました。

ラッピングして完成です。かわいい出来に大満足

子どもたちの想いがこもったプレゼントです。一生懸命作りました。
お母さん、きっと喜んでくれますよ

明日、日曜日が運動会のお友達!
練習の成果を発揮できるといいですね。
また来週会いましょう

 


PAGE TOP