体幹トレーニング♪

室内活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日は一日汗ばむ気候でしたね。
朝から楽しみがた~くさんあります
最初にみんなですることは・・・おやつクッキング

①プリンの生地係 ②カラメル係 ③盛り付け係
に分かれてスタートです。
みんなお手伝いがしたくてたまらないようです
お手伝いありがとう

ひんやりおいしい「プリン」が完成しました
おやつの時間に食べましょう

余暇時間はそれぞれ好きな遊びで過ごします。
まったりとハンモックにゆられているのは・・・★さん。

体幹トレーニングで遊びだしたのは・・・◇君。
少し先に玩具をおいて~そこまで腕の力で進みます。
上肢の筋肉を鍛えることで、発音のトレーニングにつながるそうです
 

静かに塗り絵を始めたのは・・・♡さん。
綺麗な色使いでシンデレラをぬっていました。

微笑ましい光景に思わずパシャ
ポケモンを母親にみたてて、お母さんごっこが始まります。
普段でも仲の良い二人組。
ポケモンのお母さんのお腹には赤ちゃんが育っており優しくお腹をさすっている光景です。

午後からは「フィチン」さんというアニメの映画を見に行きました。
「おもしろかったあ~」と満面の笑顔で感想を言ってくれたたんぽぽっこ。
また行こうね
明日はたんぽぽはお休みです。
運動会の練習が本格的に始まりますね。
体調を崩さないようにしっかり休養してください
また来週まってま~す
 


PAGE TOP