サイコロの法則!(^^)!

たんぽぽ下江津

こんにちは
子どもたちが元気に到着~まずは、仲良し2人組の体操からスタートします。

今日の活動を覗いてみましょう~

たんぽぽ下江津の近くにある公園の清掃活動に行ってきました。
いつも遊んでいる公園をきれいにしようと張りきっています
ゴミ拾いの時間は5分間 「それでは~スタート
夏休みに入り前回の清掃活動より落ちてるゴミの量もパワーアップ
みんなで使う公園です。「ゴミゼロ」になる日が来るといいですね
決まった時間内で沢山のゴミを見つけることができ、とてもきれいになりましたね。ありがとう

午後からは、「サイコロと9月の壁画」作りをしました。

サイコロの法則を知っていた☆君は、友達やスタッフに「1の目の向かい合った面は、6の目だよ」と教えてくれました
サイコロの法則は・・・向かい合った数字は必ず足した数字が7になるように出来ていますね。
7の法則をみんなで確認しながらビッグサイコロが完成しました
後日、「人間すごろく」で遊ぶ予定ですよ~

今日は、屋外と室内の活動が盛りだくさんでしたね。早めに休んで明日も元気に会いましょう


PAGE TOP