ガラスドームでアクセサリーを作ろう!

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も一番に宿題に取り組む○さん
夏休みも半分終わりましたが、宿題も順調に終わっているかな?

午後からはみんな一緒のテーブルで創作活動をしましょう。
まずはビーズをガラスドームの中に入れていきます。
ドームの口が狭いのでよーく口を見て、小さなビーズを指先でつまみ入れます。手先を使う細かい作業が続きます
みんな集中して取り組めるかな?

次はガラスドームにつけるストラップ部分を作ります。テグスにビーズを通す作業です。手先を使う練習になりますね



更にガラスドームに精製水と水のりの混合液を注射器で注入します。
こうすることで中のビーズがより綺麗に見えます
☆さん、注射器を上手に使って液を入れることができました
ガラスドームに蓋をしてストラップを取り付けると…

ガラスドームのストラップの出来上がりです
浮かんだビーズが涼しげですね
ビーズの色合いが個性を象徴しています

今日は手先を使う細かい作業が多かったですが、みんな作品を完成させることができました
楽しみながら集中力や手先の巧緻性を高めることもできたと思います。
完成品は大事に使ってくださいね


PAGE TOP