科学の祭典2019(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, イベント

こんにちは(^^)/
台風が去り、猛暑日が再来…今日も熊本はと~っても暑いです。昨日に引き続き今日も外出、グランメッセで行われる「科学の祭典2019」に行って来ました!会場内には、お客さんでいっぱい。たんぽぽのみんな、迷子にならないようにね!先生と一緒に参加する実験を決めましょう。
どの実験にしようかな?いろいろあって迷いますね。
マップを見てチェック

割れないシャボン玉手で触れることが出来ます

ペットボトルで作る廃油石鹸は丁寧に調合してみんな一つずつ作ることが出来ました。

紙コップで恐竜も作ったよがおーーーっと面白い音が出ます。
色々な実験に参加して科学を身近に感じる楽しい一日になりました。
明日は日曜日、ゆっくり休んでまた元気にたんぽぽへ来てくださいね(*^^)v


PAGE TOP