ホウ砂を使わないスライム作り♪

たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は熱中症警報が発令されていたほどの暑さでしたね
体調管理・水分補給をしながら楽しく過ごしましょう
たんぽぽに到着すると・・・まず最初に☆君の希望でたんぽぽ下江津初の「スライム作り」をしましょう動画で調べて材料を確認
「ホウ砂を使わずにスライムを作ろう」ということになり、キラキラのラメを好みで入れて作り始めます
 
それぞれ作ったものは持ち帰り
たんぽぽでも触覚遊びに今後も使用していきたいと思っています。

9月の壁画作りをしました
♡さんは水で染める工作が大好きです
スプレーしたいと自ら言われるほど
来月の壁飾りは水染めの作品なので張り切っているようですね

夏休みの宿題はもう終わりましたか~
子どもたちの中にはまだ自由研究が終わってないというお友達もいるようです。
そこでヒントを探しに「城南図書館」へレッツゴ~
自由研究の助けになる本を数冊借りてきました

夏休みも残り一週間~10日間になりましたね。
宿題もラストスパートです
明日はゆっくり休んでまた来週待ってます


PAGE TOP