おやつ作り part2

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、たんぽぽ江津です
今日から11月ですね~。
たんぽぽに来るお友達の洋服や制服も、夏から冬へ移行してきましたよ。
気温に合わせて衣服の調整をしましょうね

今日のたんぽぽ江津の活動は、今日もみんなより下校時間が早かった☆さんのおやつ作りから始まりました。
昨日チョコバナナを作り、みんなが「美味しいよ」と、言ってくれたことで自信が付き、今日は昨日以上に、やる気満々です
では、今日のおやつ「サンドイッチ」をお願いしまーす
手洗い、消毒、手袋着用…昨日よりスムーズに準備完了

今日のサンドイッチは、チョコクリームとイチゴジャムの二種類作ります。
☆さん、クリームやジャムを多すぎず少なすぎずの量を、丁寧に塗ることができているようですねパンを重ねて、包丁で食べやすい大きさに切り、小さな可愛いサンドイッチが出来ました

☆さん、お疲れ様。ありがとうね

お友達も、「とても美味しいよ」って言ってくれました

余暇時間はみんな楽しく活動ができました。
日頃、けん玉を練習している♡さんは、けん玉を始めた頃より随分と上達
膝の使い方も上手くなって、見事成功です

こちらでは〇〇病院の診察が始まったようです

今の時期には、インフルエンザの予防接種をしておきましょうね

心臓マッサージも回数数えて、1、2、3、4…
素晴らしい

明日の活動は、清掃活動と緑地公園へのお出掛けです
明日もみんなで楽しく活動しましょうね

 


PAGE TOP