緑地公園へ行ったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは(^^)/
今日の外出行事は緑地公園での清掃活動と公園での外遊びです。秋晴れでお天気に恵まれました。公園へ到着したら、まずはごみ拾い!公園内はとても綺麗でゴミは見当たらず…それでも探してみると、割りばしの袋やお菓子の袋などの小さなゴミを見つけました。

外遊びが大好きで朝から楽しみにしていたたんぽぽの子ども達、笑顔いっぱいで公園内を駆け回ります。ひごっこジャングルでは大きな滑り台や、アスレチック遊具が沢山ありますね。滑り台はお友達と何度も滑りました。



たくさん動いた後は各自持ってきた水筒で水分補給、今日のおやつも公園で食べました。

中学生のお友達にはみんなのためにテント張りや荷物持ちをお願いすると、快く引き受けてくれました
自分のことだけでなく相手のことを考えられる責任ある人になりたいですね。
これからもみんなの事、頼りにしていますよ

明日はお休み、ゆっくり休養をとって来週もまた、元気にたんぽぽで会いましょう

 


PAGE TOP