第19回福祉センター交流会に参加!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!今日は障がいについて学ぶ活動をする一環として熊本県身体障がい者福祉センターで行われました第19回福祉センター交流会に参加してきました
2つのグループに分かれて行動を始めたたんぽぽっ子、どんなことが出来るかなー?

〇君がやりたいと言っていたアーチェリー、とても筋がいいと褒められていましたね

〇ちゃんと△ちゃんは車いすバドミントンをやりました。車いすの操作は難しかったけど返せた時はとても嬉しかったですね🎵

ビームライフルの射撃体験もありました。誰が1番真ん中に当てられるかなー?

□君は卓球バレーという種目も体験しました時間がたつほどどんどん上達してとっても上手に出来ました

障がい者スポーツを沢山経験してとても楽しそうなたんぽぽっ子でした
また来週元気なみんな会えるのを楽しみにしています


PAGE TOP