年賀状制作

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日の活動は年賀状制作です。
まずは宛名を書きましょう。おばあちゃんやいとこへ年賀状を送るたんぽぽの子ども達、
送る相手の住所や郵便番号を間違えないよう真剣な表情で臨みます。学習机で集中して記入することが出来ました

ウラは来年の干支のネズミの切り絵を貼ります。☆さんは大好きなピンク色の折り紙を選びました。目や鼻、髭をペンで描いて可愛いピンクネズミの完成です背景はペンで点描しました

制作に意欲が高い〇さん、まずはマスキングテープを慎重に貼っていきます。ねずみの切り絵もハサミを使用して丁寧に作業し、スタンプやシールで可愛いく仕上げました

★さんは今回ビニール手袋を装着して制作、感覚が過敏であっても少しの工夫で周りのお友だちと同じように一緒に作業することが出来ます。安心した★さん、折り紙の糊づけやスタンプを押す作業も落ち着いて出来ました

素敵な年賀状ができましたね。新年のご挨拶喜んでくれると良いですね。元旦に着くには12月15日~25日の間に出すといいそうです。忘れずにポストに投函してね

明日はお休み、また来週会いましょう

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP