遊べる折り紙

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日も元気なたんぽぽ江津の子ども達
おやつの時間、ココアケーキを食べているのは○○さん、ココアケーキが美味しくて何度も先生に伝えに来てくれました。小麦粉を口にできない○○さんのために作りましたよ

宿題を終えると、余暇時間。★さんは折り紙で「ころころ」という作品を作りました。出来上がるとドミノ倒しにして遊びます。完成した作品に、にっこり笑顔
職員と作り方を確認しながら、折り目も指先を使って丁寧に折ることが
出来ました。

☆さんは「パクパク」という遊べる折り紙を作りました。

ごっこ遊びの中では様々な会話のやりとりが見られます。3人楽しそうにお話ししていましたね。

今日もお友達と仲良く楽しく過ごすことが出来ました。また明日も元気に会いましょう


PAGE TOP