静の活動と動の活動

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

熊本でもインフルエンザが流行り始めて、学級閉鎖になる学校もあるようです。
体調にはくれぐれも気を付けて、日ごろからうがい・手洗いをより一層意識していきたいですね😊

さて、今日もたんぽぽっ子たちの来所後の流れは、もちろん、うがい・手洗いから始まりましたよ
うがいも、ガラガラうがいに、お口に水を含んだままでのブクブクうがい、風邪をひかないためにはもちろん、お口周りの筋肉のトレーニングにもつながりますね💖

今日はクリスマスに向けての製作活動を頑張った後は、いよいよ明後日にせまった合同運動会に向けて練習するお友だちの姿が多く見られましたよ😊

まずはクリスマスの飾り作り🎄
色画用紙を雪だるまの形に切って、顔を描いたり、シールや毛糸で飾りつけです⛄
みんな思い思いのかわいい雪だるまの完成です💖

合同運動会に向けては、フラフープの輪の中をくぐって、競技に向けて準備万端です😊

今日も静の活動、動の活動をみんなで楽しむことができました
明日もまた元気にたんぽぽで会いましょうね😊


PAGE TOP