運動してスッキリ☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/

3月が始まりましたね。
また新たな気持ちで活動に取り組んでいきましょう

今日の活動はまずは学習からです。

それぞれ学校から出ている宿題や、たんぽぽが用意した国語や算数、ハサミ練習など個別の課題に取り組みます。
みなさん30分以上集中力を維持し、静かに課題に向き合っていましたよ

昼食が終わったら、お弁当箱を洗っていきます。

 

皆さん自分が使ったお弁当箱を洗うことが出来ました!

洗い物が終わったら、次はタイピング練習をします。

ホームポジションを職員と一緒に確認し、丁寧に入力することが出来ていました

今日は午後から晴れたので、近所の公園で運動をします。
感染症が流行しており外出行事を控えている状況ですが、室内ばかりだとストレスが溜まってしまうのでは・・・
ということで短時間の公園での運動を活動の中に取り入れました。

今日はランニング・ウォーキング・縄跳びの中からしたい運動を選んで活動しました。
笑顔で元気いっぱいに運動しストレス発散できたようです
もちろん帰ってからの手洗い・うがいもちゃんと出来ていました

明日も今日のように活動的な一日にしていきたいですね


PAGE TOP