元気にダンス♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
3月に入り新たなスケジュールで活動を進めていますが、活動の流れにみんな慣れてきたようです。
今日もスケジュール通り活動していきましょう♪

まずは学習の時間です。
みなさん机に座り、それぞれの課題に集中して取り組んでいました!


ハサミの練習をするお友だちは食べ物の切り絵に夢中になっていましたよ


昼食後、弁当箱を洗って、拭き上げるお友だち。


すっかり習慣になり、自主的に取り組むお友だちも増えました

今日は雨でしたので午後から体幹トレーニングとダンスをしました。



職員の動きや掲示してある写真を見ながら一生懸命、バランス運動などをしていましたよ!


ダンスでは動画を見ながら身体を動かしました
体幹トレの後だったのでみなさん疲れているかなと思いましたが、大きくジャンプしたり、機敏にステップを踏んだりと、まだまだ元気そうでした

運動後は掲示物の片付けを手伝ってくれました。ありがとう
次回もよろしくお願いしますね

明日は日曜日
ゆっくり休んでまた新たな一週間に備えていきましょう


PAGE TOP