洗い物って大変

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
たんぽぽでは毎日お弁当を食べた後、流し台に立って自分が食べたお弁当箱を洗う活動を続けています。家庭では洗い物は役割が決まっていたりもしますね、炊事は家事の中で一番大変です。中でも洗い物は面倒だなと感じてしまうもの。毎日洗い物する家族に感謝少しでも手助けになれるといいですね。

 

午後は近くの公園で適度な運動をしましょう。休校になって室内で過ごすことが多い子ども達、少しでも体を動かしてストレスを貯めずに楽しく過ごして欲しいです。
どんなお友だちもウォーキングは参加することが出来ます。公園ではみんなで時間を決めてウォーキングや縄跳びなどの運動をしました

お友だちといっぱい歩いたね。今日は天気が良くてよかった~

屋外の活動が大好きな子ども達、明日も晴れるといいですね。

また明日、元気に会いましょう(*^_^*)


PAGE TOP