お見知り会🌸

たんぽぽ下江津

こんにちは
お天気に恵まれ新年度初めの大イベント「お見知り会」が始まりましたよ
「みんなあ~卒園・進級おめでとう~
今日も1日楽しく過ごしましょう
まず最初にお花のブローチ作りです
みんなとっても集中して色とりどりのブローチが完成しました

「ジャ~ン
今年は感染症予防対策で花見遠足も行けなかったお友達ですが、
ちょっぴり手作りのブローチで華が咲きました

①ブローチ作り→②手品→③間違い探し→④1年間の展覧会
と盛り上がりの中で着々と進んでいきます

みんなお待ちかね「マジックショー」の始まりです。
たんぽぽ下江津に【ひょっとこさんとピエロさん】が来所してくれましたあ~
2人の登場に子ども達はびっくり
ひょっとこさんはトランプマジシャン
皆の選んだカードを当てて大盛り上がり

次にピエロさんの登場です
リアルに変身してみんなにお菓子のプレゼント
あまりのリアルなピエロに後ずさりをするたんぽぽっこもいるほど

無事にお見知り会も終わりひょっとこさん・ピエロさんも帰って行きました。
明日は何がおきるかな・・・
元気に来てくださいね


PAGE TOP