進級・進学おめでとう会

室内活動, たんぽぽ下江津

4月、たんぽぽの子どもたちはめでたく進級&進学し
新しい学校生活が始まることになります。
そのお祝いにと、新学期らしいイベントを開催することになりました。

堂々とした司会進行で始まった会では、まず「自己紹介カード」に
学校名や学年、名前を記入していただき
それを見せながら、自分の得意なことや好きなことと一緒に発表してもらいます。

恥ずかしがる子もいれば、堂々と英語で自己紹介する子もいて
それぞれの好きなものを再発見することができました。

そして桜の形の紙に今年度の目標を書き込み
壁面に大きく飾ってある桜の木に貼ると、
大きな満開の桜がたんぽぽに咲きました。

子ども達には記念品が渡されます。

するとそこに、みんなの進級を祝って駆けつけてくれた
二人のゲストが!

ミスター〇リックならぬ、ミスターM

プリンセス〇功ならぬプリンセスTの登場に

子どもたちは大喜び!
それぞれ見事な(?)マジックを披露してくれて
去っていきました。

最後は、新しいお友達の為にたんぽぽで過ごす一年間を
皆で作った思い出のアルバムと一緒に振り返ります。

「あ、ここに行ったね!」
「これ僕だ!」
と、懐かしい写真を見ながら楽しい時間を過ごしました。

また、たんぽぽで新しい思い出を一緒に作っていきたいと思います。


PAGE TOP