室内でキャッチボール♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日は土砂降りの雨の中たんぽぽに元気に到着です。
到着後の第一声は・・・「今日の☔はすごかったよ~」・・・でした
早く梅雨が明けるといいですね。

今日の活動は雨の日でも体を動かすゲームが盛りだくさんです
まず初めにお馴染みツイスターゲーム。
右手・左手を優しく教えるお兄さんの★君。
さすがですね
みんな柔軟な体で難しい態勢もへっちゃらです

次のゲームは「コーンキャッチゲーム」です。
二人組でボタンを押し手持ちのコーンでボールをキャッチしますよ~
出来るかな~
初めはコーンの傾きで飛距離が変化するのが難しかったようですが・・・
すぐに感をつかんでキャッチできるまでに上達

「はいったよ~」と♡さん。
お見事~

三つ目は「吸盤でキャッチボール
その名の通り二人組で丸いキャッチ板を手にはめ、吸盤のついたボールをキャッチするものです。
野球の好きな☆君はお手のもの

最後にスタッフにおままごとのイチゴケーキを手作りしてくれたのは〇君。
穏やかな空気が流れるひと時でした
〇君、「ご馳走様

今日は様々なキャッチボールをしましたね。
雨の日でも楽しめる遊びを今後も探していきたいと思います
明日も待ってますね。
「あした、天気になあ~れ


PAGE TOP