科学広場へ行こう!
たんぽぽ江津
今日は朝から大雨でしたね。
午後からの外出は大丈夫かな?と心配しつつ、まずは腹ごしらえしましょう!
メニューは「ハヤシライス」♪
たくさんの「おかわり!」の声に、お鍋は空っぽになりました 😳
天気を心配しつつ今日は「東海大学」へ出かけました。目的は学内で開催されている「世界一行きたい科学広場in熊本2017」に参加するためです。
館内では大 ...
映画を観に行こう!
たんぽぽ江津
今日は午後から映画を観に行くので、少し早めに昼食を食べます。
メニューは「親子丼」♪暑さに負けないようにたくさん食べてね。
お集まりで「映画を観る時のお約束」確認した後、みんなでお出かけです!
今日は「富合ホール」にやってきました。
映画の前にクイズに答えたり、キャラクターとダンスをしたりする楽しいコーナーがありました。
...
健軍商店街の夏祭り
たんぽぽ江津
こんにちは 🙂
今日は午後から健軍商店街のお祭りに行ってきました!!
このお祭りではダンスを習っているたんぽぽっこの☆さんの
ステージでのダンス発表があります!
しばらく待っていると☆さんを発見!
少し恥ずかしそうにステージに出て来ます!
踊っている☆さん!!とってもかっこよかったよ!!
☆さんのお母さんもとってもダンスが上手 ...
東部交流センターへ
たんぽぽ江津
今日のメニューは「ミートソーススパゲティ」♪
服を汚さないように上手に食べてね 😥
腹ごしらえをした後は、東部交流センターへGO--!
体育館を借りてみんなで思いきり体を動かしました。
しっかり準備体操をした後は…
RDチャレンジにみんなで挑戦!!RDチャレンジとはフリスビーで的を射抜くスポーツです。場所によっては、なかなか的が射 ...
ミュージアムキッズへ行こう!
たんぽぽ江津
こんにちは
今日は午後から装飾古墳館へ外出です
ミュージアムキッズ全国フェアというイベントが開催されており、
装飾古墳館施設内でいろいろなモノづくり体験が出来ます
体験が沢山あるので、事前にどんな体験に参加するか、
調べてグループに分かれてまわりました。
★さんは、京都の博物館からやって来た
ゆるキャラのとらりんに会いたくて会いたくて… ...
明日は母の日 おかあさんありがとう
たんぽぽ江津
今日は土曜日、朝から調理活動始め!キャベツをザクザク切って卵を割って…
良い手つきですね何ができるのかな?
キャベツに卵、粉を加えてみーんな一緒に混ぜ混ぜして、ホットプレートに流し入れます
表を焼いたら「えいっ!」と裏返し
こちらも良い手つき
美味しそうな「お好み焼き」の完成です
「おいしいーー!!」の声がた ...
